ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

15周年@Tantris

f:id:broche_muenchen:20161102071257j:image

15Jahren Hochzeittag
10/20は結婚15周年の記念日でdinnerへ。
久しぶりすぎる夫婦2人dinner。
これまた久しぶり&ミュンヘンでは
初めて訪れる星付きグランメゾン。
(正直ミシュランあるなんてびっくり…
しかも家から近くてさらにびっくり)

素晴らしいお料理とおもてなし
優雅な時間をありがとう。
15年分の感謝とこれからもよろしくね
とスタートしたばかりの新天地決意の
決起集会のような晩餐でした🍽。

思い返したら結婚生活の1/3海外生活でした。

今後はここでどんな風な人生になっていくのかな。

普段あれだけドタバタなのに
いざゆっくり2人で…って
18:30〜23:00までフルコースに時間かかり
途中話もまったりネタも尽きちゃうよー
(私はねネタ尽きないのにGerryからもうそれ系の
話もういい、とかダメ出し…)

f:id:broche_muenchen:20161102071342j:image

久しぶりのフレンチ
確かな技術のお料理
タイミングの素晴らしいサービス
内装はサイケデリックでびっくりしたけど
敷居高すぎずセルヴールはフレンドリー
さすがのメートルドテルは
とってもジェントルで惚れ惚れ
初めてドイツでいただく星付きグランメゾン
フランスやスペイン、日本の星レストラン
とまた違った雰囲気で興味深かったです
もちろん星の数やそれだけでは語れない
良さがどのグランメゾンにもあるけど
どこのお店にもその空間に
ドラマがあると訪れた際いつも感激します
今回も然り…楽しかった。
お味の好みはそれぞれなのであえて…とはいつつ

全体的に繊細ですごく美味しかったけど
やはりソースやブイヨンの塩気が強い…笑
さすがバイエルンミシュランだ〜〜
パティスリーが今一歩で
最後のミニャルディーズに減点…
良いパティシエ入れてあげてー

だけどミュンヘンって幅広くて選択肢もあって
本当に大好き

f:id:broche_muenchen:20161102071401j:image

8品のグルマンコースを。

マグロの前菜美味しいー

f:id:broche_muenchen:20161102071449j:image

オマール海老美味しかったー

f:id:broche_muenchen:20161102071521j:image

白身魚のブイヤベース 味付けはかなり濃いめ〜

f:id:broche_muenchen:20161102071607j:image

 低温調理されたアニョーとバイエルン産ポーク柔らかくて超美味。

f:id:broche_muenchen:20161102071644j:image

山羊のフレッシュチーズ

f:id:broche_muenchen:20161102071731j:image

焼きたてのショコラスフレ 目の前でひっくり返してくれました

f:id:broche_muenchen:20161102071807j:image

デゼール こちらは繊細で美味しかった〜

f:id:broche_muenchen:20161102071844j:image

カフェは美味しかったけどやっぱり最後はマカロンとかボンボンショコラとか
焼き菓子とかパートドフリュイとか…
がいい笑

ロオジエのデセールとか思い出しちゃうよ〜

f:id:broche_muenchen:20161102071932j:image

堂々一軒家のグランメゾンなんて
素晴らしい!こんなところあったのね〜〜

よい記念になりましたありがとうGerry

おうちでおチビさんたちを見てくれて快く送り出してくれたママンにも大感謝!

【Tantris】

Johann-Fichte-Straße 7

80805 München

 

⇩応援ぽちでまたもうひと頑張り!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ