ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

Oktoberfest 2016

f:id:broche_muenchen:20161102222347j:image

Wiesn2016参戦。
以前から狙ってたAugustinerお魚テントも
さすが平日お昼はガラガラ〜
ちょっとマイナーテントでママンもSallyもホクホクお魚食べて大満足!
もちろんWiesn bierは最高。

f:id:broche_muenchen:20161102222456j:image

平日の人出はこんな感じ。
例年より少ない感じがします。

f:id:broche_muenchen:20161102222604j:image

まさにバイエルン州旗のような青空!
2週目が見事に晴れるのはジンクスぽい。
2年ぶりのWiesnやはり楽しかった。

f:id:broche_muenchen:20161102222636j:image

街中にある老舗カフェの出店テント。
これ緩やかに回ってるの!
可愛すぎていつか中に入りたいけど狭い上にギュウギュウ。

f:id:broche_muenchen:20161102222717j:image

また別の日にはドイツ語学校のクラスメイトと参戦!

こちらはミュンヘンっ子が愛してやまないAugustinerのテント。
テントごとに盛り上がり度が全然違うから
あちこち行ってはみたいけどやっぱりここにしてしまった
チキングリル1/2がすごく美味しい

f:id:broche_muenchen:20161102222807j:image

お昼間はまだまだ盛り上がり足りない…
やはり本気で楽しむなら夜がGood.
この日はドイツ語授業後直行第一陣でマダムチームで赴き
(お迎え時間があるから…)
ほぼ1列抑えてあとからヤングチーム
続々集結…ママチームは早々に撤収。

この後若者たちからSuper partyと実況中継入りました。
うーんいいなー!

f:id:broche_muenchen:20161102222844j:image

Prost!
た、楽し過ぎる…

ミュンヘンっ子この瞬間のために生きてるって言っても過言でもないわ〜

f:id:broche_muenchen:20161102222925j:image

オクトーバーフェスト
こんなの食べちゃうひと…スミマセン
これはドイツの名物デザートりんごのフライ。バニラアイス添え。

あったか冷たくて美味しい。

ビールに塩気ごはんに食傷気味のときはこういうのもアリ♪

f:id:broche_muenchen:20161102223058j:image

そしてWiesn最終日!
雨が止み午前中は晴れそうだから朝から家族総出〜〜!
パパの希望でHackerテントへ
1番Sallyがノリノリ

さっきまでガラガラだったけど徐々に増えてきました
今日はバギーも入場禁止
さ、腹ごしらえしたら遊ぶー
Lilyにとってオクトーバーフェスト=遊園地ですから!

f:id:broche_muenchen:20161102223218j:image

アテントばかりじゃなくてカフェテントもいくつかあるWiesn
ビールはもうイヤだわ…なんて若い子や
Oma&Opaたちがまったり和んでます
こちらはこーんなに可愛いラブリーテント
しかしコーヒーのお高いこと!
乗り物も目が飛び出そうなくらいで
オクトーバーフェストは散財覚悟です。笑
今年は色々懸念もあり参戦は無理かと思いましたが
Lilyも楽しめて良かったです。

 

⇩応援ぽちでまたもうひと頑張り!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ