ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

ドイツ菓子博物館のような夢のコンディトライ

f:id:broche_muenchen:20180202152601j:image

自宅からは少し遠い地下鉄は

U6最終駅ひとつ前Großhadernという街に

夢のようなお気に入りのお菓子屋さん

があります

 

春夏車を借りたときは

少し足を延ばしよく行きましたが

寒くなるとすっかり足が…

 

車の話はまた書きたいと思いますが

基本車ナシ生活のGerry家

もちろん夫婦ともに

ドイツ免許証も頂いては…います

f:id:broche_muenchen:20180202152712j:image

車を出してでも行きたいコンディトライ!

その魅力は

まるで宝石店か

ドイツ菓子博物館のような

一歩踏み入れたら

目の前の空間に息を飲む

圧巻のお菓子たち

 

ケーキ 焼き菓子 チョコレート

こんなに種類多く陳列している

お菓子屋さんはなかなかありません

 f:id:broche_muenchen:20180202152817j:image

コンフィズリーや

可愛くてギフトにぴったりなコフレも充実

今の時期ならバレンタイン用コフレが

たくさん並んでいるでしょう!

 

ラッピングがお世辞でも煌びやかとは

とても言えないドイツでは珍しく

ギフト用に並んだコフレは

多種多様で素敵

 

夏にはアイスもたくさん並びますよ〜

 

前の記事にも書きましたが

これだけの種類とクオリティを維持し

長年お店を構える素晴らしさ

ため息が出るほどのリスペクト

そんなコンディトライが大好き!

f:id:broche_muenchen:20180202152745j:image

中心地にはない郊外ならではの

敷地の広さ

ゆったりとしたカフェスペースもあり

朝ごはんからカフェタイムまで

ご年配の皆さんはじめ

家族連れもたくさん

室内やテラス席も賑わい寛がれています

f:id:broche_muenchen:20180202152541j:image

たくさんあるケーキから選ぶのは大変!

通い詰めて端から全種類制覇したいくらい…

(昔の私なら間違いなくしていた!笑)

 

次の楽しみを残して少しずつ…ね

 

まさにこれは夏でしたね!

おうちテラスでティータイム

f:id:broche_muenchen:20180202152914j:image

クッキー詰め合わせは

どのコンディトライでも試しちゃう

うん美しくて美味しい

f:id:broche_muenchen:20180202152949j:image

Sallyの2歳バースデーケーキ

義母が3週間遊びに来てくれていたこともあり

観光案内多忙真っ只中

そんな中立ち寄り

こちらのPrinzregenten Torte に

écriture(文字入れ)してもらいました

またまたこの繊細なécritureにウットリ!

これこそマイスターの技!

 

ただし…文字入れは有料

たしかプラス8€だったかな?笑

それだけ価値ある華のある文字!

 

Prinzregenten Torteは

ここバイエルン生まれの伝統菓子

そうまさにミュンヘンが誇る宮廷菓子!

有名なバイエルン王国ルートヴィヒ2世

不幸な謎の死を遂げた後1886年

王位に就いたのが叔父であるルイトポルト

Prinzregent の意味は摂政王子

まさにそのルイトポルトに宮廷料理人が

捧げたという由緒あるケーキなのです

 

ミュンヘンに住まうからこそ

一度は口にすべき!?

いやいやこれがほんっとに美味しくて大好き!

ミュンヘンならどこのコンディトライにも

ありますがそれぞれこだわりや特徴も違い

ぜひ一度は試していただきたい

オススメケーキです

 

ドイツ菓子博物館のような

圧巻のコンディトライ

ちょっと足を延ばして

ぜひPrinzregenten Torteお試しあれ〜

 

【お店情報】

Konditorei Widmann

Heiglhofstraße 11 81377 München

月〜土9:00-18:00

日10:00-18:00

無休