ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

マルクトでBio白ビールと白ソーセージのバイエルン朝ごはん

3ヵ月ぶりの更新…Servus!
久しぶりすぎて書き方忘れてます

訪問くださった皆さまごめんなさい〜〜

学校の長期休暇が続き
春が来て夏が来て
ヨーロッパの最高シーズンを迎えると
どうしても慌ただしくなり
Blogから離れてしまう
毎年お決まりパターンで

いや!それはいかん!

せっかくの夏が来たんだー
ミュンヘンの夏に絶対チェックしてほしい
レストランカフェ見どころ
ストック記事がたくさんあるの

というわけで
夏が終わる前に
お届けしていきたいと思います!

まずはミュンヘンといえばやっぱりここ
ミュンヘンの台所Viktualienmarkt

中心地にあり観光名所でもある市場の真ん中で
気軽にバイエルン名物の朝ごはんはいかが?

ドイツの中でも白ソーセージは
ここバイエルンの郷土料理
伝統的には午前中しか食べないという決まりも
そのため朝ごはんといえば

プレッツェル
(バイエルン訛りではブレッツェル)
白ソーセージ
白ビール

この3点セットがお決まり!

大体ドイツレストランやカフェの
朝ごはんメニューにもありますが
こちらはマルクトにあり
気軽にオーダーでき時間がなくても
観光ついでに楽しめちゃう!

ついでにビールはオーガニックの
Natural Stube 美味しいですよ〜〜

これは昨年の夏
姉たちが遊びに来たときにも行きました

晴れたババリアブルーの青空下で
いただいたら気分はミュンヘナー!

ちょっと前までこんな冬景色だったのに
いまはキラキラ輝く活気溢れるマルクト
この良い季節の間に急げ〜〜です!

【お店情報】
Kleiner Ochsnbrater
Viktualienmarkt 16
80331 München

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村