ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

ミュンヘンリトルイタリーEATALYのillyカフェ

f:id:broche_muenchen:20180128052916j:image

ミュンヘンの中心地Viktualienmarktの

すぐ横に大きな倉庫のようなマーケット

Schrannenhalle(シュランネンハレ)

Schranneとは昔の穀物市場を意味するよう

この辺りはViktualienmarkt から昔から

一帯巨大市場だったのですね〜

 

そんなSchrannenhalleは4年前に

住んでいたときはKäferとMilka Weltが

入っていてお土産を買ったりするには

それなりに便利な場所だったのですが…

 

閉店が決まりその後なにが入るのかなーと

気になりながら一度本帰国し

再度ミュンヘンに移住が決まった12月には

すでにEATALYがオープンしていました

 

皆さまご存知EATALYいまは日本も

あちこち出店しているのかな?

その昔Lilyが生まれた頃

代官山に1号店オープンしベビーカー押し

ピッツァ1枚で大行列だったのを思い出す!笑

 

そう!イタリアには目がないbroche…

ミュンヘンの真ん中にEATALYができたのは

それはもう大興奮ですよ〜〜

車無しミュンヘンライフ者には有難い!

ミュンヘン観光ついでにイタリア食材買出しも

連れてあげられるし最高!

f:id:broche_muenchen:20180128052924j:image

もうこんだけEATALY絶賛してますが

売り場はいわゆる売り場で

ご紹介するまでもないので

とにかくよくお世話になってる

その一角にあるilly Caféについて

 

朝イチに行くことが多いので

席はガラガラ!

ショーケースはプティフールから

パニーニ、クロワッサン、デザートがずらり!

f:id:broche_muenchen:20180128052935j:image

なにが好きって

混んでいなければ

広くてのびのび

ベビーカー置きやすいし

雨風雪しのげるし

Lilyお迎え時間までの4時間だって

お茶&お買い物で潰すこともできる!笑

 

誰かにオススメというより

私にとって天国のような

有難い居場所でございます

 

ほんといつもGerry1人の送迎時も

家族皆お世話になっております

f:id:broche_muenchen:20180123172711j:image

あんまり広い場所が

ビアホール以外ないミュンヘン

こんなスペースに余裕があるカフェ…

そしてもちろん美味しいカプチーノ

って貴重!

 

ちょこっと朝おめざ菓子タイムに

ちょうどよいプティフールの充実も貴重!

 

私のお気に入りは

ジュワッとリキュールがしみたババと

ピスタチオのプティシュー 

 f:id:broche_muenchen:20180127043450j:image

パンナコッタやティラミスもあるよ

このミニサイズもまた可愛い1.5€

f:id:broche_muenchen:20180123172733j:image

さすがはイタリアillyですから

カフェメニューも豊富

 

大好きなMarocchino(マロッキーノ)も

もちろんラインナップ!

夏はたしかCaffe’Freddoカフェ・フレッド

イタリアのアイスコーヒーもあったかな

 

2年前はちゃんとお皿に乗せてくれてましたが

最近は紙皿ですね…それはちょっと残念

f:id:broche_muenchen:20180128180955j:image

昨日はお友達から待ち時間に

デートのお誘いがあったので

Sallyも一緒に寛ぎやすいここで待ち合わせ

 

子連れも多く

大きい空間なので

とても居やすい!

奥にはサッカーゲーム台があり

たまに親子で白熱している姿も見ますよ

 

家族連れで週末のお買い物&カフェで一休み

ミュンヘン観光ついでにイタリア土産

疲れたらローソファでゆっくり休憩ぜひー!

 

【お店情報】

Eataly München

Blumenstraße 4 80331 München

無休 10:00-22:30

(日曜は飲食ブースのみ開店)

https://www.eataly.net/de_de/geschaefte/muenchen/