ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

ミュンヘンのフレンチビストロでタルトタタン


引き続き過去Picからの…
きょうは珍しくフレンチビストロ

昨日カフェでタルトタタンの話を
したら思い出したのがここ

あまり多くはない
ミュンヘンでのフレンチレストラン

いや現在Gerry家
全くフレンチを食べに行くなんて
ほぼできないから
わたしが知らないだけかな?

そんないくつかのフレンチレストラン
の中でもカジュアルでランチ営業も
しているこちら

そう大体はディナーのみ営業
なので向こう数年はほぼ諦めています…

ViktualienmarktからIsartorに行く道
に小さなフレンチビストロ

仲良しのフレンチマダムから
だいぶ前から行ってみたら?と
勧められていたお店

ママンが来ていた夏
たまたまGerryと2人で
Viktualienmarktに買出しに
出たついでにランチに行きました

小さなお店で入り口をみたら
やっているの?と不安になりますが
奥は割と広い
バーカウンターも充実

フレンチマダムはもうお子さんが
大学生だからご主人とよくアペロに来るそう

ローストビーフと鯛のポワレ

食後にビストロではなんとなく意外な
ちゃんとしたパティスリーが

思わずタルトタタン
アイス乗せ♡
ボリュームたっぷりで
エクレールを頼んだGerry
2人で一つでよかった!

ミュンヘンでフレンチはなかなか
お目見えしませんが
たまにちょこっとフレンチ風な
ビストロランチ&タルトタタンなんて
いかがでしょう!

あくまでも…フレンチ風で・す・よ〜〜!笑

【お店情報】
l'Atelier Art & Vin
Westenriederstraße 43 80331 München
日&月曜日定休日


↓もしくはフレンチのドイツ風?
ランキング参加しています応援してね♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村