ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

一度はぜひドイツ的朝カフェごはん

f:id:broche_muenchen:20170124205747j:image

土曜日の朝−12℃からのスタート!

最終sale駆け込みもあり朝全員で家を出て
Lilyを学校へ送り大人気有名カフェで朝ごはん。

いつも出遅れると満席ギュウギュウだけど
今朝は一番乗り近くガラガラ〜〜
良い席ゲット♡

f:id:broche_muenchen:20170124205804j:image

いつもカフェ&ケーキのみの利用でしたが

以前キッチン目の前の席に座っていたらどんどん出てくる

朝プレートが美味しそうで美しくて目が釘付け!

他にも農家風(チロルのスペックやチーズ)やノルウェー風(サーモン)

ビーガンなどの種類があり色々オーダーしてみたかったのですが…

ドイツ人の皆さんお一人でペロッとこの量
食べちゃうけど我が家はSallyも一緒に3人で十分。

パンがとっても美味しかった!

半熟卵の半熟具合も満点♪

f:id:broche_muenchen:20170124210132j:image

こちらはその前の週にいただいた朝ごはん。

Gerryの具合がよくなかったので私一人でLilyを送り

めずらし〜い一人カフェ(Sallyはパパとお留守番)

これはビーガン用の比較的少量ヴァージョンなんですよ〜

(フムス・アボカド・フルーツサラダ・パン、ゆで卵はエクストラ)

私には十分すぎるくらいの量でした。

こちらのカフェもいーーーーっつも混んでいます。。笑

あ、それを思うとほんとにドイツはカフェ文化が根強い。。

なかなか朝ごはんをカフェで…と日本では思わないけれど

ドイツの朝カフェご飯はとっても豪華で見た目も華やか、

それに加え週末の朝は賑やかでカフェの雰囲気も最高!

色々なカフェで朝ごはんを食べてきましたがどこもそれぞれ雰囲気があり楽しい。

王道ですがDallmayrの朝ごはんも大好き!

朝Dallmayrカフェから望む人気の少ないMarienhofはとっても美しくて

まさに王宮気分モーニング♪

f:id:broche_muenchen:20170125074950j:image

f:id:broche_muenchen:20170125074955j:image

f:id:broche_muenchen:20170125075052j:image

ドイツ的朝カフェごはん絶賛オススメです♡

 

【お店情報】

「Trachtenvogl」

Reichenbachstraße 47, 80469 München

「Cotidiano Gärtnerplatz」

Gärtnerpl. 6, 80469 München

「Dallmayr」

Dienerstraße 14, 80331 München

⇩応援ぽちでまたもうひと頑張り!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ