ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

サマータイム始まりの日曜日はピクニック日光浴

10日ぶりの家族揃って朝ごはん
そして16日間のイースター休暇スタート

そして日曜からサマータイム
冬時間から1時間早まり
いつもは6時起床でもこの日だけは
実質5時起床という軽いタイムラグ

しばらく体内時計時差ボケしそ〜

気持ち良く晴れ渡った青空ミュンヘン

日本から戻ったGerryはリアル時差ボケあり
(それでも毎度のことだけどリカバー速攻ですが)
わたしたちもたった1時間とはいえ

太陽しっかり浴びて元気出していかねばね

こちらはGerryが帰宅してすぐの夕飯
最後のバタバタ土曜日なので
牛スネ肉でブラウンソースから作って
珍しくビーフシチューなぞ煮込んでおいたのですが

なんにもしてないのにこっくり美味しい

が…ロングフライトGerryの胃には
重かったようで大失敗!

翌日には薄めてちょい生クリーム足して
ハヤシライスにして食べましたよ 笑

さぁそんな日曜日は
みんな通常生活に元気出して
戻っていくためにも
近くの公園にピクニック!

クロッカスが一面に芽吹いて
なんとも可愛らしい…

あぁ一気に春が来た感じ

レジャーシートを広げてごろーん
お弁当なんて面倒なもの作らないで
パン屋さんで買ってテキトーに食べて
日本からのお土産芋ケンピ食べて

あぁ幸せ♡

SallyもLilyも駆け回ります

あぁ平和だ♡

帰りにしばらく行ってなかった
この焙煎コーヒー屋さんに寄ったら

…な、なんとこの日この瞬間を持って
永久クローズですと!

全然知らなかったので驚きました

よいカフェだったのに
場所がよくなかったのかな…
どうも不動産契約上退去ぽかったから
経営上の問題ではないのかな?

それにしても残念〜

でも焙煎豆の販売は今後も
オンラインショップで始動するようなので
今後いつかミュンヘンのどこかで
また会えますように!

最後に会えてよかった。。

なんでもない日曜だけど
毎日が小さなドラマの連続
クローズも寂しいけれどそれもまた思い出の1ページ
↓今日もご訪問ありがとうございます
ドイツ&ミュンヘン情報ランキング参加も
ぜひ応援してね♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村