ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

新旧移変わり激しいミュンヘンカフェ事情

ミュンヘン大学近くにあった
この小さなカフェ

やはり古い写真を整理していたら
あったのだけど

なんともう閉店していました

オープンは2016年6月
クローズはいつだったのかなぁ

おそらく1年くらいだったのではと

ミュンヘン
大小に老舗やサードウェーブ…
カフェがいたるところにあり
いわゆるヨーロッパカフェ文化らしく
どこも賑わってはいますが

やはり数が多いし
その分新旧入れ替わりも激しい

あれ?ここ前はこんなお店だったのに
いつのまに?ってことはしょっちゅう

ここは
Suppe und Kaffee Haus
という名前のカフェで

その名の通り
スープとコーヒーのお店

とても小さくて
行くときは席はいつも埋まっていたけど

やはりコンセプトと立地が難しかった?

まさかほんとにこんなに早いクローズとは
びっくりでした

ケーキも美味しくて
なんとなく穴場でよかったのに

流行りの壁掛け自転車や
シャンデリアと美しい天井
黄色の椅子が印象的なカフェでした

もう閉店しちゃったから
ボツ記事にしようかと思ったけど

こんなカフェもあったんだなーと
思い出にbroche日記にピンしておきます!

↓今日もblog訪問ありがとうございます
ミュンヘンカフェ事情厳しいわ〜
そんなミュンヘン&ドイツ情報ランキング参加も応援してね♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村