ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

パンケーキが人気!波の音が聞こえちゃうメキシカン系カルフォルニアカフェ

じわじわやって来ている
ミュンヘンのパンケーキブーム

かな〜り遅い!なんて言わないでー笑

それでもまだリコッタなんとか…
とか全然上陸もしておりませんから!

市内でも何軒かある
アメリカンスタイルなパンケーキの中でも

こちらは朝からお昼時はいつ行っても
超満員で
しかもどっからこんなに
オシャレな若者が出てきたの〜〜!

っていうくらい
ミュンヘントレンドカフェ

近所の友人が住んでいて
わたしもしょっちゅう前を通るのに
お互いになんとなく避けていたこのカフェ

昨年夏ちょこっと会う用事があり
待ち合わせたのがご近所だからココ

やっぱり満席でしたが
ちょっと待ったら小さな学校の机と椅子
のようなテーブルに通してくれましたよ

可もなく不可もないノーマルな
ベリーパンケーキ
見た目が可愛いのはなんのマジック?

そしてこちら日本のような
2層のオシャレアイスカフェオレもあって

うんトレンド求めてオシャレさんが
集まるのもわかるわ〜〜

オーナーはメキシカン系カルフォルニア人らしい
このお兄さんといい
お店の雰囲気といい
波の音が聞こえてきそう

まったサーファー?ってくらい
ガタイがいいし対応もほんとドイツ人と全然違う
なんというかフランクな感じ 笑

メキシカン系ということで
アボカドトーストや
タコスや
ウエボス・ランチェロスとかある!

他にアサイーボウル
チアプディングとか

流行りのカルフォルニア健康系もきっちり!

なんとなく夏じゃないと
足が向かずにそれ以来行ってなかったのですが

昨日Sallyも早起きして
プレイグループでしっかり遊んだお陰か
ぐっすりバギーで3時間以上お昼寝。。。

わたしもお迎えまでにぐったり疲れきって
こちらでのんびり休憩していました

甘いものはこの日は
このNYスタイルのチーズケーキのみ

お兄さんが食べる?
というので試してみた

まぁ…見事に突き刺さってきましたけど!!笑
もはやなんかの挑戦状かと思うよね。。。

どんなにカルフォルニア意識したって
結局はこんなところはバイエルンじゃん…って
悪態つきたくなるイヂワルなbrocheですよ〜〜

でも疲れた体には沁みる美味しさでした♡
ありがとうマッチョなお兄さん

そんでもって
こちらは閉店時間がとーーーっても早い!

平日は16時クローズ
15時にはキッチンクローズするので
それ以降はカフェメニューくらいしか
いただけませんのでご注意を

平日の昼過ぎから入りましたが
もう貸切状態でガラガラ〜
こんなに空いているのを
見たことがなかったので

きっとみんな寒いとやっぱり
足が遠のくのかしら?笑

寒い冬のうち平日昼間
狙い目です!

【お店情報】
LAX Eatery
Neureutherstraße 1 80799 München
月曜定休
火〜金9:00-16:00
土日 9:30-17:00


夏までにバービーみたいなスタイル抜群になって
年甲斐もなくホリスターとかの
キャミワンピきて乗れもしないサーフボード
抱えてビーサン履いて朝ごはん食べに行きたい
…え??誰が?…アラフォーアラフォー…
↓今日も温かい目でのご訪問ありがとうございます
ドイツ&ミュンヘン情報ランキング参加も
ぜひ応援してね♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村