ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

Streetlife Festival

f:id:broche_muenchen:20160615092644j:image

先週末、土日2日間中心地Odeonplatzから伸びる大通りが封鎖され歩行者天国となり大々的なイベントが行われました。

イベント内容は音楽、ダンス、各企業、団体によるインフォやパフォーマンス。

クラスのお友達がダンスを踊るというので見に出掛けたのですが残念ながら広すぎてどこのブースか分からず…。

仕方なくぶらりお散歩して帰りましたが、

まぁなんともユル〜い気まま〜なイベントで皆さん銘々楽しんでらっしゃいましたよ。

 

そんな最近のミュンヘン、とても変な天気。

ここ数週間目まぐるしい変化で雨が降ったり止んだり。時に雷雨、ゲリラ豪雨、いきなり晴れたり、突風…。

いつまでも雨が抜けない感じがまるで日本の梅雨のよう。

珍しく湿気もあるからこれはもう梅雨だね…。

ヨーロッパで梅雨なんて聞いたことないじゃないのー!

 

早くカラッと初夏の陽気来ないかな。

 

そんな目まぐるしいお天気の一瞬晴れ間が見えた一枚。

一瞬の割には青空過ぎるのがまた不思議〜〜。