ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

バイエルンなディナー

金曜日Lilyはクラスメイト宅に招かれ初Sleep over!
お友達のおうちに連れて行くのに出掛けたらちょうどGerryも17:30退社で合流。
Sallyさんバギーでこれまたちょうどお眠りなさったのでそのまま花金ディナーに!
お外夕飯はほぼ皆無だから奇跡。

f:id:broche_muenchen:20160809212253j:image

ちょっと穴場なご近所ドイツ料理店は毎晩大繁盛の大人気店。
週末は直前じゃ予約取れませーん!
私はランチ専門ですがGerryは初でした。

f:id:broche_muenchen:20160809212211j:image

珍しい金曜夜に久しぶりにカンパイ♩
ミュンヘンが誇るブラウ、アウグスティナーのうんまいこと。
早く味見じゃなく飲みたーい!

f:id:broche_muenchen:20160809212227j:image

な、なんと6年ぶりくらいにシュヴァイネハクセ (Schweinshaxe )を頂きました。
どんだけ避けてたのでしょう!笑
急に食べたくなるという衝動に…
でも間違いなくカリカリジューシィで美味しかったー♡
Gerryはバイエルンステーキ300g。肉肉しい2人…笑
頻繁だと飽きちゃうドイツ料理だけど
たまに豪快にいただくと最高に感激するドイツ料理でもあります!
初めてドイツには来た頃を思い出して…ギャートルズのアノ肉ですよ、まさに。

f:id:broche_muenchen:20160809212236j:image

デザートはハプスブルク家皇帝フランツ・ヨーゼフが愛した
カイザーシュマーレン (kaiserschmarrn )を。
私は違うレストランで1度食べたことがありますが
こちらのはビックリな美味しさでした!

初めて出来たてを食べたGerryも絶賛。
見た目が、ん?ですが
これはミュンヘン名物だから一度は食べて欲しいくらい美味しい‼︎
レーズン入りフレンチトーストがカリカリキャラメリゼ纏って
ちぎれちゃったみたいな感じですがそのランダムなカリカリが美味しい。
甘くて飽きちゃう頃に添えてあるアプフェルムースをつけて食べると
またさっぱり美味しくてBIOコーヒーとよく合う。

f:id:broche_muenchen:20160809212305j:image

 シックでトラディショナルな内装は
日本からのお客様おもてなしにもぴったり!

f:id:broche_muenchen:20160809212313j:image

この日もぎゅうぎゅう満席。
バーカウンターで立ってまで召し上がる方もたくさん!

ディナー後に目覚めたSally。
なんてタイミングばっちり…ええ子や…
ありがとう幸せなバイエルンナイトでした♡

翌日迎えに行ったらLilyも可愛い女子ナイト満喫したようで
素敵な夏の思い出になったよう♡

⇩応援ぽちでまたもうひと頑張り!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ