ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

パイシートで簡単洋梨とショコラのパイ(作り方あり)

またまた簡単パイシートシリーズ第3弾!
金曜日のLilyさん習い事先生のおやつ

2歳9ヶ月のSally
スーパーマーケットが大好き
いつも行くスーパーは
決まったBIOスーパーばかりなので
よく売り場も覚えているし
買うものもよく覚えている

最近は小さなカートを自分で押して
量り売りの果物を選んでそのカゴに
自分で入れてレジの台に乗せるのが
とてもよい遊びになっております…

そんなSallyのお気に入りは
りんごやみかんや洋梨

自分で選んだ果物は特に愛着あるようで
食べたくてうずうず
りんごやみかんはすぐに食べられてよいのですが
洋梨だけはそうもいかない

最初どうしても食べたい食べたい!と
熟れるのを待ってね…が分からなくて
仕方がないから切ってみたらやっぱり硬い

それからは毎日1個ずつ増え
熟すのを待つ従順なSally

でも熟しているのを忘れちゃうのも
また可愛い2歳さん

なし…が言えなくて
なす!というのもまた可愛い。。

Sallyが洋梨を買っておいてくれたお陰で
ほどよく売れたポワールウィリアムで

おかーさん勝手に使ってお菓子にしちゃいました!笑

いつものように例のパイシートに…

初めての方はこちらをご参照くださいませ♡

www.brochecafe.com

今回はクリームチーズではなくて
またまたお手軽にチョコスプレッド
いわゆるヌテラですね〜

あの本家ヌテラは好みではないので
買わないのですが
たまたま見つけたこのbionellaという
チョコスプレッドが本当に美味しい!

しかもBIOだし乳製品を使っていないので
夏に来た乳アレルギーがある甥っ子くんにも
大丈夫だったという優れもの

もう2年くらい常にストックしてるー笑

これがあれば急なご来客でも
すぐチョコバナナクレープ作れちゃいます

そのビオネラちゃんを塗りますよ〜
もちろんお好みのスプレッドで大丈夫!

洋梨の皮と芯を剥き
縦に薄切りして
また手のひらでずらしたら
そっとスプレッドの上に置き

周りにドリュール(卵液)します

200℃で約20分

ハイ!出来上がり

フランス菓子では
洋梨とショコラの組合せは王道中の王道

なめらかで優しい甘さの洋梨
ショコラでとろける美味しさとパイの
サクサクはたまらないですよ〜〜

ぜひ…Sallyのように
洋梨は数日前に買ってよーく熟してから
作ってみてね!

大好きなポワールウィリアムが
いつでも手軽に手に入り幸せ
↓今日もご訪問ありがとうございます
ドイツ&ミュンヘン情報ランキング参加も
ぜひ応援してね♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村