ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

カフェ激戦区アンティーク木目の陽だまりカフェ

今年の冬は
チラッと雪が降るくらいで
気温が高くすぐ溶けちゃう
雪が雨に変わり
足元どろどろな先週から
打って変わり
今週はまるで春が来たような暖かさ

昨年の寒波が嘘のよう
そんなミュンヘンとまるで逆転かのような
日本の寒波積雪に驚いています

麗らかに晴れた水曜日
ちょうど美容室ついでに
そのまま久しぶりにお散歩

抜けるような青空の下
待ってましたとばかりの
ミュンヘンっ子たちが
今こそ太陽を!と
みなこぞってテラスでカフェ

ここは
カフェ激戦区のSchwabingとUniversität界隈

トラム通り沿いなのに
見過ごしてしまいそうな角
ひっそり小さな入り口

カフェかどうか?
入ってみないとわからない
そんなカフェもあるのが
ここカフェ激戦区ならではの
面白いところ

ミュンヘン市内無数にあるカフェ
ここは
Süddeutsche Zeitung(南ドイツ新聞)
ミュンヘン朝カフェベスト13に
選ばれてもいたところ

毎日オンライン記事ですが
ピックアップトピックを読んでいます
政治に事故に事件に…
色々ある中でやっぱり
じっくり目を通すのは
もちろん食関係の記事!

どこまでも食いしん坊…笑

大きなシャンデリアと
アンティーク廃材を使った内装が
印象に残る美しいカフェ

細部に至るまで
居心地良い温かさにあふれて
訪れずにはいられない場所

午後だったので
お迎え前のひと休憩
大きな窓から
お日さまの光が差し込み
陽だまりの中
気持ち良いKaffee Zeit!

【お店情報】
Waldmeisterei
Barer Str. 74
80799 München
平日8:00-18:00
週末9:00-16:00
無休