ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

マルクトでお洒落バイエルン朝ごはん

f:id:broche_muenchen:20180123173620j:image

Viktualienmarkt内の

ヒミツにしておきたい

大好きなお店

 

ずっと前にふらっと朝イチで入り

写真をSNSにあげたら

意外と反響高かったこのカフェ

 

いわゆるインスタ映え⁉︎笑

流行り用語に疎い浦島太郎…

ハイ使ってみたかった!

 

バイエルンらしい

ザ!ミュンヘンな朝ごはんが

お洒落で美味しくて

週末は予約でいっぱいという

大人気のマルクト内では

知る人ぞ知る有名店なのです 

f:id:broche_muenchen:20180123173655j:image

 Gerryと私(+Sally) のときはいつも

上記のスタイルでシェア

 

12時までのFrühstück メニューから

「QUIRIN」という名前のセット

このセレクトハムもチーズもすごく美味しく

シェフ手製のジャムは絶品!

あんまり美味しいから購入したくて

聞いたら季節ごとの手作りだそうで購入不可

オリジナルのフルーツミューズリも美味!

 

訂正:

私が最近聞いたときは

以前ジャムの販売をしていたが今はしていない

と言われましたがHPにはジャムとミューズリの販売があると書いてありますので

興味のある方は聞いてみて下さいね!

 

そして常時メニューから

「MÜNCHNER WEISSWÜRSTE」

(ミュンヘナー白ソーセージ)
2 STÜCK 6,00 €

3 STÜCK 8,00 €

4 STÜCK 10,00 €

とお好みで本数も選べて

ストウブや銅鍋ごと熱々

甘いマスタードとブレッツェルも

一緒にサーヴ!

f:id:broche_muenchen:20180123215148j:image

マルクトですからもちろん

見た目は他の店舗同様テント

夏は解放的に青空眺めながら

冬はシートがおり快適にあったかい

地下にはお手洗いもあり

マルクトでお手洗い難民になった時も

助かる穴場のスポットですよ〜

 

週末は予約で席が埋まることが多いですが

テーブルの上に予約時間と人数のメモが

置いてあるのでその時間以外で

空いていれば座っても大丈夫

一言お店の方に聞いてみるとなおgood!

狙い目は開店時間すぐ!

夏の平日朝早い時間はガラガラ

青空も気持ち良くおススメです

 

【お店情報】

Café Nymphenburg Sekt

Viktualienmarkt 2 80331 München

無休 月〜土 9:00-20:00/22:00

        日        10:00-18:00

予約はこちらから

TEL 089 23239660

http://www.cafe-nymphenburg-sekt.de