ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

2018年ミュンヘンカフェ初め

f:id:broche_muenchen:20180117191942j:image

 Das erste Café von 2018!!
Ich wünsche mir dass ich in 2018
auch viele Café besuchen kann.
Und... ich muss selber weiter Deutsch lernen!

2018年初カフェは
安定のご近所フランス風パン屋さん


秋にスウェーデンから引っ越してきた
Lilyのクラスメイトから遊びに来てーと
お誘いがあり
見送ったあとにひと休憩
嵐のようなすごい雨で
街が静まり返っていたミュンヘン


お迎えに行ったら
素晴らしいアルトバウワンフロアの
お家拝見ご案内してくれて
新年早々目の保養になりました


大体どのお家も必ず全部屋解放して
見せてくださるドイツ人ママ友たち


特にミュンヘン市内は家探しが
困難でやっと見つけた住まいで
みんな関心どころが一緒だからか
詳しく案内してくれます


そんなざっくばらんなママ友たちも
愛すべきミュンヘンの好きなところ!


さ〜〜我が愛しのミュンヘン
帰ってきたぞー!という日常が戻ってきました


グラッツェ!チャオ!
アルベデルチー!から
ダンケ!チュス!ヴィダーゼーエン!

へ頭を切り替えて…


今年もたくさんカフェ詣りして
たくさんドイツ語話せますように!

 

Boulangerie Dompierre

ミュンヘン市内に多数店舗あり