ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

食事もしっかり大好きなTanteEmma

f:id:broche_muenchen:20160720082630j:image

これも書き溜めていたカフェのお話。

見落としがちな場所ですがトラム沿いの一角にあるこのカフェ。

一瞬外見からはわかりませんがよく見るとすべてのデティールがいちいちかわいい!

もう特に好きなのは黒板の文字と統一されたターコイズカラー!

外も中もチョークで書かれているけどたまらないカリグラフィー感。

写真はもう昨冬のものだけど…

いつ行ってもやはりご近所さんで賑わう人気のカフェ。

f:id:broche_muenchen:20160720082313j:image

ドアの取っ手はバイエルンらしいブレッツェル!

f:id:broche_muenchen:20160720082409j:image

手作り感ある内装とポイントのターコイズカラーがなんとも好き

f:id:broche_muenchen:20160720082509j:image

ここはただのオシャレカフェではないのがまたポイント高い〜

よく日曜日は家族でこの近くの公園を散歩するのですが

その前にランチ〜ってなったときこちらはしっかりお食事メニューもあるので

普通のカフェじゃ満たされないGerryも大満足でお気に入り。

 特にステーキが人気のよう。

これは日替わりでチーズが入ったハンバーグでした。

お皿もアンティークのものでどれもバラバラで可愛い。

f:id:broche_muenchen:20160720082550j:image

もちろんケーキも充実!

f:id:broche_muenchen:20170116175431j:image

先週末久しぶりに家族みんなでゆっくり行ってきました。

やっぱり変わらずギュウギュウで可愛い大好きなカフェでした。

今は極寒なので窓際のお席はちょーっと寒いからご注意!

ターコイズ色の毛布が置いてあるのでそれを遠慮なくまいて!

【お店情報】

Tante Emma Cafe

Destouchesstraße 63, 80796 München

 

⇩こんなのつけてみました。応援ぽちでまたもうひと頑張り!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ