ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

The Victorian Houseで英国式ランチはいかが?

f:id:broche_muenchen:20160720074931j:image

昨年3月約1年の滞在を終え日本に帰国する時
もう一度戻って来ることがほぼ決まっていたので
次に住むなら…という目線であちこちのエリアを調べたり散歩したりしていました。
その中でも候補だった地区NeuhausenのRotkreuzplatz。
初めて来たのはチェコビーズやスワロフスキーのお店があると
別の毛糸屋さんで聞いて散策したのが初めてでした。
そのとき一人でふらりと入ったThe Victorian House。
ミュンヘン市内で結構な店舗数を持ちケーキもあちこちカフェにおろしたりと
手広くされているこちらのお店は英国風ティールームで
ミュンヘンでは一応英国風アフタヌーンティーやクリームティーができるお店。
そのほとんどの店舗がちょっと狭く混んでたりするのですが
こちらは閑静な住宅街に佇む邸宅の一部にあるのでとっても優雅で静か…。
数ある店舗の中でもこちらが特にお気に入り…というかここしか行きたくない!
(もうひとつ知る人ぞ知るおすすめ支店もあります…♡♡)

広々店内は英国家具調でとても素敵!
まさに英国ハウスでティータイムいかがでしょう?

スコーンと紅茶というイメージが強いようですが
実はしっかり朝ごはんからお夕食までできちゃう!
友人と待ち合わせして長くおしゃべりするときは
ランチからしっかり食べてケーキにお茶…と使い勝手よくておすすめ♩

ミュンヘンでは珍しい?お上品なポーション
イギリス風のお食事も楽しめちゃいます♡
上のはビーフストロガノフ

f:id:broche_muenchen:20160720075502j:image

奥がフィッシュ&チップス
手前がラムチョッ

お食事のあとはちゃんと茶葉で入れてくれるイングリッシュティーをどうぞ♡

The Victorian House
Ysenburgstraße 13, 80634 München

 

⇩こんなのつけてみました。応援ぽちでまたもうひと頑張り!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ