ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

活気あるイタリアン食堂Due Passi

f:id:broche_muenchen:20160720073442j:image

ミュンヘンのど真ん中と言えばマリエン広場…
ですが普段は意外に用事がなく最近は行くことがあまりありません。
2年前住んでいた時は幼稚園の送り迎えついでに
(中心地をまたぎLaim方面まで片道40分以上送り迎え…辛かった〜)
街中でひとりウロウロしていたこともあり
THE観光地を避けてお気に入りの場所を見つけては足繁く通う私でした♩
ちょうどAlterHofの裏にある郵便局が静かで好きなので
なにかと郵便物を送る理由をつけてこのあたりに来る時のランチは大体ここで。

これまた狭い間口、ウナギの寝床のように細長い店内は
お昼時になると近くのオフィスワーカーらしき人々でギュウギュウ。
全ての席がハイチェアっていうのもありなんだかただでさえ
ドイツ人大きいのに天井も低く感じて空気薄い…。

それなのに大人気!
みんな相席当たり前で仲良くギュウギュウでいただきます。

日替わりのパスタ、アンティパスト、王道のパスタメニューと
いわゆるイタリアンなのですがどこが特筆すべき点なのでしょう…。
セントラルではお得なお値段?量も多くて熱々!
何よりすごく回転がよくて活気がありパワーを感じる。
お店のマダムもかっこよくて美人で客さばきに惚れ惚れしちゃう。
何度でも行きたくなるようなお店なのです。

再びミュンヘンに戻ってきてこのあたりでランチ…といえば
ここしか頭に浮かばず、今回は何と言ってもでっかいバギー付き!
あんな狭いお店に無理かな〜とダメ元で一応覗いたら
マダムが笑顔で「OKよ〜!ここに置いて!」と。
それからSallyがぐっすりの時行ける時は行ってます♡

f:id:broche_muenchen:20160720073528j:image

ぐっすりなのをいいことにデザートのパンナコッタとカプチーノまで…♡
このあとSallyが目覚めても相席のご夫婦があやしてくれて
私がお手洗いに行くのも見てくれてたり
お店のマダムたちもみんな笑いかけてくれたりと
やっぱりハートフルで庶民的で最高のお店でした!

 Due Passi

Ledererstraße 11, 80331 München

⇩こんなのつけてみました。応援ぽちでまたもうひと頑張り!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ