ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨続きの晴れた日はフルコースで。

冷たい雨の続くミュンヘン。もう夏は完全に終わってしまったのでしょうか…。夏休みに入った途端不調続きで元気な娘たちを横目に雨を理由に家でのんびり過ごすこと数日。。さすがにこんな気温差だと風邪も引くよね!なーんて言い訳もしてられずとりあえず声は…

The Victorian Houseで英国式ランチはいかが?

昨年3月約1年の滞在を終え日本に帰国する時もう一度戻って来ることがほぼ決まっていたので次に住むなら…という目線であちこちのエリアを調べたり散歩したりしていました。その中でも候補だった地区NeuhausenのRotkreuzplatz。初めて来たのはチェコビーズや…

活気あるイタリアン食堂Due Passi

ミュンヘンのど真ん中と言えばマリエン広場…ですが普段は意外に用事がなく最近は行くことがあまりありません。2年前住んでいた時は幼稚園の送り迎えついでに(中心地をまたぎLaim方面まで片道40分以上送り迎え…辛かった〜)街中でひとりウロウロしていたこ…

ランチも美味しい優雅なサロンKreutskamm

バウムクーヘンで有名なConditorei Kreutzkammですがガイドブックに載ってるのは19トラムTheatinerstraße目の前にあるCafè(カフェクロイツカム) の方のよう。 間口が狭く混雑していると入りにくい時もあります… あんまり知られてないのか実はもう1店舗近く…

バイエルンなディナー

金曜日Lilyはクラスメイト宅に招かれ初Sleep over!お友達のおうちに連れて行くのに出掛けたらちょうどGerryも17:30退社で合流。Sallyさんバギーでこれまたちょうどお眠りなさったのでそのまま花金ディナーに!お外夕飯はほぼ皆無だから奇跡。 ちょっと穴場…

渋cafè Morso

トラム27&28の"Nordendstraße"前にある ひときわクールなファサードに目を引くカフェ"Morso" 店内はとても小さいのに ギュッと細部までカッコよくてお洒落 店主のこだわりオヤジ感の詰まる イタリアンバールのよう。 水入れ、砂糖入れ、雑誌に至るまで アン…