ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

ティファニーブルーで朝食を

日曜日はいつもの朝ごはん
でも今日は特別に良い気分!

昨晩から降り積もった雪
朝目覚めたら目の前に樹氷
これぞ冬のミュンヘン

朝7:30で道路もきれいに除雪済み
これもザ!ミュンヘン

朝早くからミュンヘン市ありがとう
さすが!と話したら
隣でGerryが

まぁ高い税金だからね

ですって

昨日は雪の中IKEA
色々検討しなきゃいけないものが
山積みだけど結局決められず

カゴにポイポイ入れて
持ち帰ったものを並べたら…
要らないものばかり
似たようなものばかり

そして好きな色ばかり!

ターコイズブルー
ティファニーブルーが大好き
ついでにベビーピンクも好き

目に入るとつい手にとってしまう

今年のIKEA夏コレクション
ほかのアイテムもチラっと悩んで
手に取らずに過ぎてしまったことさえ
いま後悔するくらい可愛いものばかりでした

ろうそく…ちょっと長い
でもかわいい!

そんなわけで今朝は
ティファニーブルーで朝食を

それぞれいろんな場所で
買い集まったもの

これはアンティークショップで
見つけた塩入れ
かなり古いものだけど
こんな色は珍しくてお気に入り

気がつけば
お気に入りのものが増えて

…断捨離や流行と無縁な生活

好きなものは好き!

それでも好みではないものも…あるから
どんどん処分してスッキリしたいなー

まずは使わない食器
何も考えずに捨てるか
ドイツ的に家の前に置いて
ご自由に!っていつかしてみたい

40代もう少しテーマを絞って
ちょっとだけシンプルライフ目指したい

…ムリ?

↓ドイツの暮らしブログランキング
参加してみましたー応援してね♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村