ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

マルクトの真ん中で焙煎カプチーノ

f:id:broche_muenchen:20180123171207j:image

ミュンヘンの観光名所でもある

Viktualienmarkt (ヴィクトゥアリエンマルクト)

夏にはビアガーデンで

たくさんの方で賑わう

いかにもミュンヘンらしい景色と

活気と熱気で溢れる青空市場

 

観光客ばっかり?

…いえいえそんなことはなく

さすがはミュンヘン最大台所

ミュンヘナー常連客が足繁く通う

良いお店もたくさん!

 

そんなViktualienmarktと近辺のお気に入りを

少しずつ紹介していきたいと思います

 

なんせ長い間放置していた分

カフェ情報も溜まりに溜まって…笑

旅行記録も残したいですがゆっくりゆっくり

 f:id:broche_muenchen:20180123180827j:image

歩いていると

ふわーんと薫る芳ばしい焙煎珈琲


青空市場に
似つかわしくない
シャンデリアなんかついちゃった
あたりもお茶目で可愛い

 

ここは立飲みオンリーの

さながらイタリアンバルな珈琲屋

 

f:id:broche_muenchen:20180123180903j:image

ここのカプチーノ
ミュンヘン市内でもかなり秀逸で
焙煎屋らしいしっかり
パンチのあるエスプレッソのコクと
きめ細かなミルクでちゃんとカプチーノ

 

混んでいるときは

肩を寄せ合い

常連客から観光客まで

色んな言葉が飛び交います

f:id:broche_muenchen:20180123171813j:image

夏はテントが解放され新緑を眺めながら

気持ち良い外カフェ

昨夏訪れたコーヒーにうるさい姉も

納得大満足で喜んでくれました

f:id:broche_muenchen:20180123171428j:image

年末の慌ただしい市場での買出し合間に

サッと立ち寄り美味しいカプチーノ

身体がほぐれます

 

観光地である中心地にあり

便利で美味しい焙煎珈琲屋で

極上のカプチーノはいかがでしょう?

 

【お店情報】

Kaffeerösterei Viktualienmarkt

Viktualienmarkt 80331 München

8:00〜18:00

日曜定休