ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

小さな憩いカフェDie kuchenwerkstatt

f:id:broche_muenchen:20160720075757j:image

ご近所の小さな小さなカフェ。

何気なく通りかかるとスーッと通り過ぎてしまいそうな一角。

近くに住む人たちで賑わうとても小さな素敵な空間。

その空間からは想像できないのだけど

店名からもわかるように手作りケーキが何種類も並ぶという

ケーキが自慢のカフェなのです。

f:id:broche_muenchen:20160720075910j:image

テーブルはいつも季節のお花で彩られ

置いてある小物もとってもかわいい。

こんな青のシャビーなテーブル…普通見ないよね、手作りのかしら?

 それにしてもかなり前からよく行くので

ここの写真は紹介しきれないくらいたくさんありますが

下書きしてた時点で春!!笑

春のお花ばっかりですねー。

f:id:broche_muenchen:20160720075942j:image

自慢のホームメイドケーキは独特。

素朴でジューシーで初めて食べるようなものばかり!

まさにママの手作りケーキという感じ。

f:id:broche_muenchen:20160720080218j:image

初夏の街角はこんなにもキラキラして綺麗だったな〜

f:id:broche_muenchen:20160720080254j:image

ミュンヘンの大好きな街角。

f:id:broche_muenchen:20160720080529j:image

この時はリュバーブのケーキだったかな

f:id:broche_muenchen:20160720080659j:image

見た目が素朴だけど美味しいよ。

f:id:broche_muenchen:20160720080729j:image

カフェメニューは少ないのですが

ひとつ本日のスープあり。

たっぷりのぎゅっとお野菜ベースのスープとパンで。

これはね例にもれなくしょっぱいからね気をつけて!笑

f:id:broche_muenchen:20160720080904j:image

お昼ご飯のない曜日の学校帰りにはLilyと一緒にもよく行きます。

これはアボカドのスープでした、夏だな〜。

f:id:broche_muenchen:20160720080925j:image

お店の狭い空間は計算されたような、はたまた計算されてないのか…

まさに洋書に出てくるような可愛らしさと

雑多とした感じがたまらない!

f:id:broche_muenchen:20170112200045j:image

ちょうど昨日行ってきたばかりなので最新の1枚も。

…っていつもと全く変わりありませんでした♪

 

さてここのキッチンは見事に女性ばっかり!

しかもミドルエイジのカッコイイ女性ばかりでまさに熟練ママたちが

作る超絶おしゃれカフェ。

クールな男性ぽいカフェが流行になってきたミュンヘン

こういう女性主体のかっこいいカフェを見ると嬉しくなります。

ちなみにホリデーはさすが家庭を愛する女性で織りなすカフェらしく

超絶ロング休暇なのでご注意!!

ほとんどスクールホリデーと同じと考えたほうがよいくらいクローズしちゃいます。

ケーキだけのテイクアウトも可能なので不便な場所ですがぜひ♪

【お店情報】

Die Kuchenwerkstatt

Herzogstraße 84, 80796 München

 

⇩こんなのつけてみました。応援ぽちでまたもうひと頑張り!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ