ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

小さな贈り物

f:id:broche_muenchen:20161102221525j:image

大好きなAGATHA
ドイツにはないようですね〜
見かけたことがありません。
お隣なのに!
お気に入りの髪留め
同じものをもう10年前以上から使い
何回も壊れ直したり買い直したり
何代目になるかしら?

最後手にしたのは5年前かな。
香港に住んでいた時やはり壊れすぐにGerryが
同じものを2つプレゼントしてくれました
…そして今年最後の1つが壊れて悲しんでいたら
昨日宅配で届きました。🎁
やはりドイツでは買えないらしく
ネットでなんとイギリスのオンラインショップからオーダーしたよう!
今回もまた同じものを2つ。

結婚15周年は何もいらないから
あの髪留め欲しいな〜〜と
つぶやいてからの
サプライズなお届け物でした。
どうもありがとう。

それにしても…お隣のものがなぜかないドイツ。
今年は海外引越しからの新居の物入りなのでお互い贈り物は見送りましたが
これまでは何かの記念には婚約時から一貫して決めているフランスの宝飾店のものを
いつも贈ってくれたGerry…やはり今回も一応ドイツにないか探したそうですけど
やはりやはりなかったらしい!!!笑
そういえばドイツに来てから物欲まったくなし〜
よい意味でミニマリストになれそうです…涙

⇩応援ぽちでまたもうひと頑張り!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ