ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

ランチも美味しい優雅なサロンKreutskamm

f:id:broche_muenchen:20160720084019j:image

バウムクーヘンで有名なConditorei Kreutzkammですがガイドブックに載ってるのは19トラムTheatinerstraße目の前にあるCafè(カフェクロイツカム) の方のよう。

間口が狭く混雑していると入りにくい時もあります…

あんまり知られてないのか実はもう1店舗近くに広々したサロンがありちょっと穴場でお気に入り!

ゆっくりお友達と会うときや母が来た時に

ぴったりのカフェで重宝しています。

意外にこれまた知られていませんが

日替わりランチもお得でお洒落で美味しい。

f:id:broche_muenchen:20160720084056j:image

珍しいウィーンスタイルの梨のケーキ
ふわふわで日本のケーキを彷彿させる美味しさ!
Kreutskammの王道ケーキはほぼ制覇しているので珍しいのを
見かけるとついオーダーしてしまいます…。

f:id:broche_muenchen:20160720084140j:image

ある日のランチ。

ちょっとしょっぱい時も…!笑

お野菜たっぷり、女子には嬉しい♡

スープも美味しいです。

f:id:broche_muenchen:20160720084321j:image

おチビ連れでもとっても優しい!

何よりガラス張りのサロン、明るく

白を基調としたインテリアも清々しくて

座るだけで気持ちが晴れてくる…

まさに中心地なのにそこだけ静かで優雅な空気が流れる心地良い場所です。

もちろん日本へのお土産No.1のバウムクーヘンも購入できます♡

 

Conditorei Kreutzkamm

Pacellistraße 5, 80333 München

 

⇩こんなのつけてみました。応援ぽちでまたもうひと頑張り!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ