ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

Oma's Köstlichkeiten

f:id:broche_muenchen:20160622231337j:image

Schwaingにあるこのお店。

ショーウィンドウがマグカップやらなにやら

ごちゃごちゃのまぜまぜで中がよく見えないし

開いてるのか開いてないのかもよくわからない。

 

そんなここは中はまるで

絵本の世界のようなスイーツワールド。

f:id:broche_muenchen:20160622231352j:image

西洋版おばあちゃんの駄菓子屋さんみたい!

それもそうよね、Omaというのはおばあちゃん、Köstlichkeitenはご馳走と訳せばいいのかな?まさに!

f:id:broche_muenchen:20160622231425j:image

雑貨もごちゃごちゃ。

 

でもれっきとしたショコラティエ

手作りのボンボンショコラ、プラリネはとても美味しい。

駄菓子屋さんのショーケースから1つ1つとってくれるのも風情があり可愛らしいです。

 

本店になるのかな?

同じお店が中心地Sendlinger torにもあります。

 

ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家の中に迷いこんだような気分をぜひ♡

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ